定期練習開始

定期練習開始

 6月2日(土)西淀川少年少女合唱団定期練習が始まりました。正式入団の子どもたちと体験参加2名の子どもたちと楽しく練習しました。

 いつものように準備体操、リズム遊び、発声練習に続いて、「さんぽ」「ふるさと」を歌いました。「ふるさと」は歌詞の意味が難しいですが、メロディーはみんなすぐに覚えました。また、団員みんなでハイタッチをしながら3拍子のリズムを体感しました。他の学校の子とも楽しそうにハイタッチをしていました。西淀川少年少女合唱団では、唱歌・童謡・わらべ歌も積極的に歌いたいと思っています。トーンチャイムは「ミッキーマウスマーチ」の前半部分を練習しました。少し難しいので次回以降少しずつ仕上げていきます。後半は、「空にジャンプ」の1番のなめらかに歌う部分を重点に練習しました。休憩時間には、名札づくりもしました。

 次の定期練習は、16日(土)です。次もみんなで楽しく歌いましょうね。♪