練習会場のレイアウト

 練習会場のレイアウトを変えました。以前は、子どもたちと指導者の間に大きな机がありましたが、その机の位置を変えました。子どもたちと指導者との心の距離も縮まったように思います。

 リズム遊びでは、「野菜でリズム」「3時のおやつゲーム」など楽しく活動しました。

 トーンチャイムは、前回に引き続き「ミッキーマウスマーチ」でした。今日は、メロディーを中心に練習しました。タイミングよく演奏できました。

 合唱では、「空にジャンプ」の中間部のなめらかに歌うところを上手に歌えるようになりました。

 来週・再来週と練習がなくてさみしいですが、7月7日も、しっかり歌ってくださいね。楽しみにしています。