「ほなみ」クリスマスコンサート

特別養護老人ホーム「ほなみ」さんのクリスマスコンサートへ出かけました。3階に到着するとかわいいクリスマスの飾り付けされた部屋には、約30名のおじいちゃん、おばあちゃんが座っておられました。この日は、わらべ歌、「ふるさと」「春の小川」「われは海の子」「虫のこえ」「空にジャンプ」そして、クリスマスソング(ジングルベル、赤鼻のトナカイ、きよしこの夜)を歌いました。「ふるさと」や「春の小川」では、みなさん元気よく一緒に歌ってくださいました。ほなみの方から、感動して涙を流している方もいましたと、お聞きしました。合唱団の実力も少しずつ上がってきています。来年も楽しみです。帰りにプレゼントをいただきました。ほなみのみなさん、ありがとうございました。また、伺います。